たぬき通信春号発行いたしました


「たぬき通信 春号が完成」

 

  たぬき工房の活動をお知らせする「たぬき通信」が完成しました。

今年度の事業計画、イベント出店予定、賛助会員さんの紹介などニュースが盛りだくさんです。


 各自で各プログラムの作業計画を立ててスタートした新年度、

メンバーそれぞれが自分のペースで作業をスタートさせました。

 年末恒例クリスマスオーナメント作りのワークショップが評判となり、

今年度は春・冬2回のワークショップを開催することにしました。

 また、あらたにグループ単位でワークショップを開催する「グループ会員」を創設しました。

 詳しくは「たぬき通信 春号」に掲載してあります。郵送をご希望の方は、たぬき工房までお知らせください。

 

1.春のイベントシーズンとなりました

①4月25日(土) こども朝市 場所: 耕す 木更津農場

②5月3日(日)   第7回 演遊会 木更津矢那 石井邸

 演遊会では、築200年の古民家の園庭でさまざまなエンターテインメントがご覧いただけます。演遊会の会場とたぬき工房は徒歩5分という好立地です。

 

春のワークショップと同日開催ですので、ぜひお越しください

年末のクリスマスオーナメントワークショップに加え、春のワークショップも開催することにしました。

 今回はお花のかたちをしたチャームと袋作りのセットです。

 この商品用袋は、不要になった封筒をリユースして作成しています。

当日は、演遊会もお楽しみいただけます。(イベント出店予定をご参照ください)

お問い合わせ・申し込みは たぬき工房 0438-52-0175までどうぞ。

③5月13日(水):心のふれあいフェスティバル  千葉中央公園周辺

 

2.グループ賛助会員の新設

 これまでの個人賛助会員に加え、グループ会員を創設しました。

 従来の会員限定イベントに参加できるほか、グループ独自でワークショップを楽しみたいという要望にお応えしまた。

①1グループ3人から申し込みできます。

②グループ賛助会費;1人¥2,000

③グループの予定に併せた日程に開催します。

④土曜日で所要時間は約2時間程度。