つれずれなるままに<晩秋>

「イベント出店報告」

11月15日(土)きさらづこどもまつりに出店しました。

毎年立ち寄ってくれる子の成長ぶりに驚き、想像以上に読書を楽しんでいるお子さんの数に驚き…しおりは完売となりました。

立ち寄って下さった皆様、ありがとうございました!



11月15日より24日まで、ぎゃらりー風にて行われている「二人展」に出店させていただいています。


古木を使ったインテリアを中心とし、油絵、水彩画が展示され、大正時代の欄間を使い洋間にも飾れるアイデアいっぱいの作品や、ワイン樽を使った花差しなど、斬新なデザインの作品がお楽しみいただけます。


ぜひお越しください。




「冬を楽しむ」

霜が降りはじめ、今年もたぬき工房の薪ストーブにもあたたかな火が…

大家さんの石井光明さんを中心とした毎年恒例の火入れ式を行い、今年も私たちをあたためてくれるストーブに敬意を表しました。

燃料となる木をストーブサイズにカットし、年単位で準備をして下さっているボランティアの込山さん、毎朝、ストーブに火を点してくれる石井光明さんのおかげで、あたたかい空間を維持できています。

スタッフ・メンバーも、のこぎり片手に枯れ枝を切る仕事がスタート!体力増進間違いなしです。






 

「看板リニューアル」

いつも、たぬき工房を応援して下さっている小柴さんから、素敵な看板のプレゼントをいただきました。

たぬき工房の入り口で、皆さんのお越しをお待ちしている「きさポン似のたぬき」です。

これからも宜しくお願いします。








コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。