房州アルプスハイキング

 

「たぬき工房」の体力増進プログラムを春の三舟山に続いて1030日に房州アルプスを歩きました。

 

染まり始めた尾根は、爽やかな秋風を受けて歩きますが

期待の富士山はガスっていて望めませんでした。が、

足元にはユウガギク・リュウノウギク・アキノキリンソウ・コウヤボウキ・ミズヒキ等々の

秋の山野草が飾ってくれて足を止めてくれます。 

 

 

‘地獄覗き’では恐る恐る身を乗り出したり、

黒川尾根からは愛宕山・御殿山・富山に高宕山等の

房総の山々の展望を楽しみました。

 

帰路に志駒不動尊霊水に寄って反省会、自然を満喫できましたとのコメントが嬉しかったです。             スタッフ 山田