薪ストーブを更新しました

たぬき工房の暖房は<薪ストーブ>で、温もりのある環境の中で作業をしています、が。ひび割れが入って安全上問題があるので、冬場を前に新たに更新しました。

 

薪ストーブの販売店やネットでリサーチの結果、既設品と略同等の製品を探し当てて11月11日搬入の運びとなりました。

 

重量はやく70キロあるので、大家さんの酋長に助っ人を依頼して、撤去と据え付けを無事完了。助っ人の皆さんありがとうございました。もちろんメンバーも手伝いいたしました。

 

点火式に慣らし運転も行いました。

 

12月14日、15日の革製オーナメントつくりには、新しい薪ストーブに温まりながら一緒に作りましょう。