初夏 ~つれづれなるままに~

第五回 演遊会が開催されました。

この演遊会とは、写真の石井一夫さん、風間三郎さんのお二方が中心となり、矢那地区の皆さんが結束して運営されるイベントです。

今年も築200年の古民家の庭先に特設ステージを組み、歌、踊り、尺八、大正琴、太鼓など、さまざまな演目が披露されました。

たぬき工房も出店させていただき、売り上げの一部を義援金として協力させていただいています。

お客さんの呼び込みをして下さったご近所の皆さん、ありがとうございました!

 

今年は販売のみならず、駐車場係や模擬店の売り子としてもお手伝いさせていただき、来年はいよいよステージに登場でしょうか

販売メンバーとして活躍した「なんちゃって松田聖子」と「なんちゃって浜田省吾」のこれからに期待した一日でした。

 

 

 

たぬきファームでは、スナップえんどうが最盛期を迎えています。

早速、昼ごはん時に茹でて試食。採りたての甘さに一同驚愕でした。

 

 

毎年恒例 「心のふれあいフェスティバル」に出店しました。千葉市中央公園(千葉県庁近く)までの「出張」です。

当日は天候に恵まれ、たぬき工房のブースは開店前から大盛況でした。

私たちにとって販売は、皆さんとの交流の場であり、新しいアイデアや意欲をいただける、最高の仕事だと思っています。

今年もご来店いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

来月からの出店予定も決まり次第、お知らせします。

 

                     by/スタッフ おぐろ