秋のイベント到来に向けて

毎年、9月後半から年末までの週末は、さまざまなイベント会場に出店します。

残暑厳しいこの時期、たぬき工房のブログではジュース、栗、ブルーベリーなど「食」に関する記事ばかりが並びご心配をおかけしましたが、実は毎日コツコツと作品づくりに励んでいました。

 

14日(金)は、月に一度の棚卸。この棚卸では、メンバーがチームごとに作品の在庫、パーツやプライスカードのチェックを行い、商品ごとの色のバランスなどを見て計画的に作品づくりが行えるよう、意見を集約しています。

はじめは商品名を覚えるのもひと苦労の新しいメンバーさんも、仕上がった作品を前に定期的に生産管理を行ううちに商品名と値段が一致するようになり、出店販売での接客でも自然とお客さんと会話が弾みます。

 

ひとつの作品が出来上がるまでには、デザインする  刻印を打つ  配色を考える  全体の色バランスを整えるなど、いくつもの工程を踏むため、出来上がるまでにはどうしても時間が掛かってしまうのですが、そのひとつひとつの工程の中でスタッフ・メンバー同士が互いに小言や冗談を言い合いながらも真剣に、ひとつの作品を作り上げていきます。

随時イベント出店予定をアップさせていただきますので、ご覧ください。

BY スタッフ 小黒(おぐろ)